タグ:OLYMPUS OM-D ( 155 ) タグの人気記事

桃の花

b0280329_20533971.jpg


桃の花が好きで、毎年山梨へ撮影に行きます。

この写真はもう3年間に撮影したもの

手前に白い桃の花そしてその向こうにはピンクの桃の花

やはり桃の花は可愛らしく素敵な花です。


実はこの写真「写ガールvol.28」に小さく 小さく掲載されております。(笑)

「no photo no life」の最初のページでたくさんの写真の中にちょこっと掲載されました。

小さくても掲載されると嬉しいものです。

今度はコンテストの中に入れるように頑張りたいと思います。
[PR]
by kimitaron | 2016-04-21 21:07 | 気持ち | Comments(0)

あと少しで・・・

b0280329_1931051.jpg


またまた梅の花

今回は自宅近くの公園

あと少しで満開の梅を見ることが出来そうです。







b0280329_1965822.jpg








b0280329_1975590.jpg


以前、梅の枝が気になって可愛さが半減してしまうと書きましたが、

今回はあえて枝を強調してみた。(笑)



撮影場:岩本山公園

カメラ:OLYMPUS OM-D
[PR]
by kimitaron | 2015-02-14 19:17 | | Comments(0)

小さな息吹

b0280329_21161377.jpg


冬のクレマチスの丘に行ってみた。

この時期花は咲いていません

クリスマスローズが少し咲いていた。

クリスマスローズより気になったものが、この写真に映っている花







b0280329_21194160.jpg


寒いのに小さな蕾がたくさん

どんな状況においても生きていく

心、惹かれます。







b0280329_21252160.jpg


これを撮影したのは、クレマチスの丘

カメラは久しぶりにOLYMPUS OM-Dを使用

レンズは60mmマクロ

このレンズは独特の世界観を表現してくれます。







b0280329_2130046.jpg



撮影場:クレマチスの丘(静岡県長泉町)

カメラ:OLYMPUS OM-D
[PR]
by kimitaron | 2015-02-02 21:34 | | Comments(0)

工場夜景

b0280329_21342630.jpg


以前から工場夜景がちょっと気になっていた。

基本的には可愛いものを撮るのが好きだが、また違った写真も撮ってみるのも勉強かなと思い、

三脚を使用して撮って来ました。

場所は富士市の田子の浦港からの撮影(FUJIFILM X-E2)

富士山がすっきり見えてラッキーでした。







b0280329_21395442.jpg


こちらは岳南鉄道の岳南原田駅からの撮影(OLYMPUS OM-D)

岳南鉄道の丸い車輛がかわいいです。

駅の向こうには製紙会社の工場



撮影場所:田子の浦港 ・ 岳南原田駅

カメラ:FUJIFILM X-E2 ・ OLYMPUS OM-D
[PR]
by kimitaron | 2014-10-10 21:50 | 風景

やさしく包まれて

b0280329_20552247.jpg


いつまでも あなたを 優しく 守りたい



そんな風に写真を撮ってみた。

この写真、反対側にはキバナコスモスやひまわりが咲いています。

カメラマンたちはみんなその方向に

自分は反対方向のこの花を撮っていました。

撮っているのは自分だけでした。(笑)

60mmマクロで撮影、イメージ通りの写真に写って嬉しい


撮影場所:花の都公園(山梨県南都留郡山中湖村)

カメラ:OLYMPUS OM-D
[PR]
by kimitaron | 2014-10-03 01:00 |

キバナコスモス

b0280329_9435062.jpg


久しぶりにOLYMPUS OM-Dを使用して見た。

ちょっと操作がわからなくなっていた。(笑)

レンズは60mmマクロ

このレンズいいな~と実感







b0280329_948348.jpg





撮影場所:花の都公園(山梨県南都留郡山中湖村)

カメラ:OLYMPUS OM-D
[PR]
by kimitaron | 2014-09-28 09:52 | | Comments(0)

A Summer Place

b0280329_20324653.jpg


昔の映画で「避暑地の出来事」(A Summer Place)という映画があった。

内容は知りませんが、テーマ曲だけは知っています。

曲名は「夏の日の恋」

毎年、夏が来ると、この曲が頭の中を流れて行きます。



もう梅雨明けでしょうか?

この夏どこに行こうかな(笑)



撮影場所:山中湖・花の都公園

カメラ:OLYMPUS OM-D
[PR]
by kimitaron | 2014-07-21 20:50 | | Comments(2)

御射鹿池(みしゃかいけ)

b0280329_2005952.jpg


長野県茅野市豊平にある御射鹿池

去年紅葉の時期に訪れて、素晴らしい池だったので

夏の御射鹿池も見てみたいと思って立ち寄りました。


この池の前に立つと、静寂に包まれ、

いろんな思いが池の中に吸い込まれていくような・・・

そして、無心の状態になる。

不思議な感覚です。


さてこの写真はOLYMPUS OM-Dで撮影

多重露出です。

最初、足元の草や苔の部分をピントを外して、その次に池の撮影をしました。







b0280329_20162185.jpg


こちらはFUJIFILM X-E2で撮影

画質サイズは16:9

いつもとかなり違う撮り方です。

最近かわいい写真ばかり撮っていたので、たまにはこんな感じもいいかと(笑)



撮影場所:御射鹿池

カメラ:OLYMPUS OM-D  FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-06-19 20:24 | 高原 | Comments(8)

ハナショウブ

b0280329_20232940.jpg


紫陽花もそうですが、花菖蒲も雨が似合いますね

美しいです。





撮影場所:修善寺虹の郷

カメラ:OLYMPUS OM-D
[PR]
by kimitaron | 2014-06-08 20:25 | | Comments(4)

The rainy season

b0280329_20301960.jpg


梅雨と聞くと、ジメジメというイメージ

今まで嫌な季節だと思っていました。

傘を差しながらの撮影も大変です。

でも雨だからこそ見る事が出来る光景もあります。

花が雨で濡れて色鮮やかになる

とても美しいです。







b0280329_20365754.jpg


そんな訳で雨の日に伊豆市にある修禅寺虹の郷へ

雨だったので人が少なく、のんびりと撮影が出来た。





b0280329_2040726.jpg




撮影場所:修善寺虹の郷

カメラ:OLYMPUS OM-D
[PR]
by kimitaron | 2014-06-07 20:52 | | Comments(4)