<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カフェ1925

b0280329_17384047.jpg


このアンティークランプがとても魅力的

そしてシュガーポットも素敵です。







b0280329_17403343.jpg


川越市にある「カフェ1925」

お店の中にはアンティーク雑貨などが多く置かれています。

なんか独特の世界があるカフェです。







b0280329_17492266.jpg


パスタはペスカトーレ







b0280329_175222.jpg


ランチはデザートと飲み物がつきます。

美味しかった。

ほんとは奥の部屋で食事したかったけど、エアコンが効いていなかったので断念しました。(笑)



撮影場所:カフェ1925(川越市)

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-07-29 17:54 | カフェ | Comments(0)

恋する神社 ~氷川神社~

b0280329_8541584.jpg


いつか出会えるあなたへ

どこにいるのでしょう

時計の針を早回して、早く出会えるといいのに

この想いが風鈴の音とともにあなたに届きますように・・・







b0280329_9144661.jpg








b0280329_858564.jpg


願い事を書いた短冊をかける「縁結び風鈴」

みんなの願いが叶うようにとシャッターを切った。







b0280329_859458.jpg


そんな恋する乙女たちの想いを叶えてくれる神社「川越氷川神社」

早朝からたくさんの女子で境内はいっぱい

男性はほとんどいなかった。(笑)







b0280329_955679.jpg








b0280329_961446.jpg


短冊に書いた想いが、風にのって神さまに届くといいですよね



撮影場所:川越氷川神社

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-07-27 09:17 | 神社 | Comments(8)

POP COLOR

b0280329_19312783.jpg


暑い日が続いています。

そんな中、暑さに負けない元気な色合いの百日草







b0280329_19334499.jpg








b0280329_19365061.jpg


一面の百日草

ピンク、オレンジ、レッド、ポップな色合いがとても可愛い

そして元気をもらえます。



撮影場所:山中湖・花の都公園

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-07-23 19:42 | | Comments(0)

A Summer Place

b0280329_20324653.jpg


昔の映画で「避暑地の出来事」(A Summer Place)という映画があった。

内容は知りませんが、テーマ曲だけは知っています。

曲名は「夏の日の恋」

毎年、夏が来ると、この曲が頭の中を流れて行きます。



もう梅雨明けでしょうか?

この夏どこに行こうかな(笑)



撮影場所:山中湖・花の都公園

カメラ:OLYMPUS OM-D
[PR]
by kimitaron | 2014-07-21 20:50 | | Comments(2)

「写ガールvol.21」掲載

b0280329_1630816.jpg


この写真が「写ガールvol.21」に掲載されました。

今回で3回目なのですが、以前はOLYMPUSのカメラで撮ったもの

今回はFUJIFILM X-E2で撮ったものが掲載されたので嬉しいです。

ですが・・・タイトルがイマイチだったので反省しております。

「撮るよ~」じゃね~ もっとおしゃれなタイトルにしたかった。

次回は完璧なフォト、タイトルで臨みたいと思います。



写ガール編集部様

掲載して頂いて誠にありがとうございました。
[PR]
by kimitaron | 2014-07-20 16:43 | 気持ち | Comments(16)

伊豆高原・大室山

b0280329_1340031.jpg


曲線のシルエットが美しい大 室山

そして頂上まで行くことが出来るリフト

なんか ゆるく かわいい







b0280329_13493158.jpg








b0280329_13503956.jpg


頂上からの眺め

絶景のパノラマが広がります。







b0280329_13521649.jpg


この光景は夏!!って感じの色で好きです。

FUJIのカメラいい色出してくれます。



撮影場所:伊豆高原・大室山

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-07-13 13:58 | 高原 | Comments(10)

白濱神社

b0280329_1956428.jpg


海に向かって立つ鳥居

ここは、静岡県下田市白浜にある「白濱神社」

その神社の裏側に行くとこの光景を見る事が出来ます。







b0280329_182375.jpg


「白濱神社」は伊豆最古の神社と言われています。

そして縁結びの神様

「皆様に いい縁がありますように! パンパン」(笑)







b0280329_1823818.jpg








b0280329_17552341.jpg


夏なのに意外と静かな海




撮影場所:白濱神社

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-07-12 18:14 | 神社 | Comments(2)

ベリーワッフル

b0280329_19491848.jpg


山梨県富士吉田市にあるカフェ「まいさんち Cafe & Guesthouse」へ

この3種のベリーワッフルを食べたくて・・・(笑)

美味しかったけど、ちょっと大きかった。

これはレギュラーサイズですが、ハーフもあります。







b0280329_19572580.jpg


建物は古民家、そしてこちらのカフェは宿泊もできます。

丁度、フランスの方が泊っていました。







b0280329_2025016.jpg


畳のカフェスペース

足を伸ばしてくつろげます。

人が居なければ寝転がってみるのもいいかも(笑)



撮影場所:まいさんち Cafe & Guesthouse

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-07-10 20:06 | カフェ | Comments(2)

タイム・トラベラー

b0280329_20532891.jpg


少女はその香りを嗅いだ瞬間、気を失ってしまった。

それ以来不思議な事が起き始める・・・・


ラベンダーを見ると、いつも「タイム・トラベル」というドラマを思い出す。

かなり昔のドラマで、子供の頃、断片的に覚えています。

少女は、ラベンダーの香りを嗅ぐと過去や未来の世界との間を行き来できるSFドラマ

それ以来ラベンダーの香りが好きです。







b0280329_21104231.jpg


河口湖の大石公園にあるラベンダーが咲いていると聞いたので、

香りを嗅ぐために行ってきた。(笑)


この大石公園から富士山を見る事が出来るのだが、

残念ながら見る事が出来なかった。



撮影場所:河口湖・大石公園

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-07-06 21:25 | | Comments(2)

ドライフラワーショップ

b0280329_929889.jpg


今日は、以前、バラクライングリッシュガーデンの記事を書いた時に載せなかった写真をアップ!!(笑)

これはバラクライングリッシュガーデンの入口にあった小さなドライフラワーショップ

白い窓のところに置かれたドライフラワーが素敵。







b0280329_9335178.jpg


建物の回りにもピンクのドライフラワー

可愛いです。



撮影場所:バラクライングリッシュガーデン

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-07-05 10:02 | | Comments(2)