<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ねむの木こども美術館

b0280329_21271025.jpg


その建物は優しさに囲まれていました。

白い壁に書かれた可愛い植物







b0280329_21311590.jpg


この植物は子供たちの手によるものだそうです。







b0280329_21314838.jpg


静岡県掛川市にある「ねむの木こども美術館」

この建物を見たくて新東名でびゅ~んと行ってきました。(笑)

こちらの建物調べました。

設計は藤森照信さん、東北大学工学部建築学科卒業

元オフコースの小田和正と同期なんです。

「小田」「藤森」と呼び合っている仲だそうですよ







b0280329_21411384.jpg


建物の裏側にも植物が描かれています。







b0280329_21441477.jpg


子供たちが描いた絵画はカラフルでとても素敵でした。

純粋な目と心で描か れた絵を見ていると、心が洗われるようでした。



撮影場所:掛川市・ ねむの木こども美術館

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-02-23 21:53 | アート | Comments(4)

コップの中のフランス

b0280329_21441138.jpg


コップの中に見えるのは、エッフェル塔

そしてコップの縁には、トリコロールカラー

なんか春らしくて、笑顔になる


撮影場所:熱海・C'est Mignon

カメラ:OLYMPUS OM-D
[PR]
by kimitaron | 2014-02-22 22:01 | 気持ち | Comments(0)

喫茶 サンバード

b0280329_13295638.jpg


熱海に来るといつも気になっていたレトロな喫茶店「サンバード」

お店はビーチの前にあり、二階にあるお店の大きな窓から良い景色が眺められます。

そんな景色を眺めながら、ちょこっと腹ごしらえ







b0280329_13412386.jpg








b0280329_13524274.jpg


テーブルの上にあったブルーの灰皿がかわいい

マッチはマスターから頂きました。

マッチを見て・・・そう言えば昔、喫茶店のマッチを集めた事があったような(笑)

懐かしいです。







b0280329_13545412.jpg








b0280329_1356045.jpg


レトロなランプが素敵です。

夜はまた違った雰囲気が楽しめそうです。


メニューにプリンがあったのですが、自家製で美味しいらしい

今度行ったら食べてみたい(笑)



撮影場所:熱海・喫茶 サンバード

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-02-22 13:59 | カフェ | Comments(0)

お伽の国へ

b0280329_2057257.jpg


さあ! お伽の国へ

メリーゴーラウンド

忘れかけたもの 取り戻しに行こう

メリーゴーラウンド



いつか夜のメリーゴーラウンド乗ってみたいものです。

似合わないよね~(笑)



日曜日に「CP+」というカメラ・写真映像のイベントに行ってきました。

中井精也さんのトークショーや富士フイルムのブースで行われたキャメラびとのトークなどなど

とても楽しい一日を過ごして来ました。

終了後は夕暮れ時、そのまま帰るのも寂しいので、ちょこっと写真を撮ってきた。

上の写真はその時に撮ったもの

風が強く、寒かったのですぐに撤収しました。



撮影場所:横浜・みなとみらい

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-02-17 21:23 | 気持ち | Comments(6)

あたみ桜

b0280329_19101043.jpg


咲いている桜もいいけど、水面に浮いてる桜の花びらも素敵です。







b0280329_19131628.jpg


この桜は、あたみ桜と言って、日本一早く咲きます。

静岡県熱海市の糸川沿いの糸川遊歩道にある桜

寒い日が続きますが、桜のピンク色を見ていると・・・心もホッとします。






b0280329_19424685.jpg


さて、2014年2月13日から16日まで横浜のパシフィコ横浜で

CP+というカメラと写真映像のイベントがあります。

15日土曜日に行こうと思っているのですが、天気が心配

雪が降るとか・・・

あ~~ なんとか天気が良くなりますように!!!パンパン!(笑)


撮影場所:熱海・糸川遊歩道

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-02-13 19:45 | | Comments(4)

plum blossoms


b0280329_20364081.jpg


梅の花香る季節がやってきた。







b0280329_20524940.jpg


青空にピンクの梅の花が可愛い







b0280329_20542381.jpg


静岡県の熱海市にある梅園に行ってきました。

道路の雪が心配でしたが、ノーマルタイヤでも大丈夫でしたが、

でも道路の両脇にある雪を見ながらの運転は緊張しました。



天気は早朝、雪が舞う事もありましたが、そのうち青空が見えたり曇ったり

変な天気でした。







b0280329_2122037.jpg








b0280329_215177.jpg


撮影中は寒くて、ガタガタしながらシャッター押しておりました。

園内に足湯があるんですよね

出来る事なら飛び込んで温まりたかった。(笑)



撮影場所:熱海梅園

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-02-11 21:18 | | Comments(0)

Winter dream

b0280329_19533618.jpg


雪が降りましたね

東京都心では積雪が27センチとなり、20センチを超えたのは1994年2月以来、20年ぶりとか

雪の上を歩きたくて、カメラを持って・・・・ そして長靴履いてお出かけ(笑)







b0280329_2011541.jpg


生垣の上の雪が空の雲と一体化して、ちょっと面白い写真になった。

空に浮かんでいるようで、夢の中に入り込んで行きそうです。


撮影場所:クレマチスの丘

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-02-09 20:12 | 気持ち | Comments(6)

Cafe Otonova

b0280329_21113030.jpg


初めてのカフェに入ると、どこに座ろうか

かなり迷ってしまいます。

どこの席が居心地がいいのか

またどこの席が撮影するにはいいのか

いろいろ考えてしまいます。(笑)


こちらのカフェは二階にあるこの席がとても居心地よさそうでした。

このテーブルと椅子がいい雰囲気を出しています。







b0280329_21162078.jpg


こちらのカフェ、東京の合羽橋にある「Cafe Otonova」

ランチはクラムチャウダーのセットを注文しました。

料理もスイーツも美味しかったです。







b0280329_21282426.jpg




撮影場所:Cafe Otonova

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2014-02-04 21:42 | カフェ

冬色から春色へ

b0280329_19272711.jpg


From a winter color to a spring color

少しずつ 色がカラフルになって行く

そんな移り行く季節が好きです。

川も 山も そして街も

あと少しで華やかな季節がやってくる







b0280329_19514644.jpg



撮影場所:伊豆四季の花公園

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2014-02-02 19:53 | 気持ち | Comments(0)