<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早春の伊豆さんぽNo.2

b0280329_2128387.jpg


伊豆下田へ

水仙で有名な爪木崎まで行ってきました。







b0280329_21352610.jpg


300万本の野水仙の白い可憐な花々が風に寄れ、甘い香りが漂っている







b0280329_2141276.jpg


風が強いので倒れそう でも周りが助けてくれる

人も心が病んでいる時は支えてあげたいものです。


水仙って撮るのが難しいですね

水仙園にかなりの時間居たような気がします。

同じ場所に行ったり来たり、どうも納得いかない写真で撃沈です。

そんな時に、年配の女性達に「お兄さん写真撮って下さる?」なんて言われました。

お兄さんなんて久しぶりに言われたので、念入りに撮影してあげました。(笑)

ちょっと気分が良くなったような・・・・



撮影場所:爪木崎水仙園

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2014-01-29 22:11 | | Comments(2)

CAFE de la PRESSE

b0280329_2037353.jpg


横浜の日本大通りにある情報文化センター

その2階にある「CAFE de la PRESSE」

以前から気になっていたお店







b0280329_2038316.jpg


クラシックな店内で落ち着いた雰囲気







b0280329_20415790.jpg


そしてこんな可愛いスイーツもあります。



撮影場所:CAFE de la PRESSE

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2014-01-26 20:57 | カフェ | Comments(0)

早春の伊豆さんぽNo.1

b0280329_21202280.jpg


菜の花畑

その向こうには輝く海

ちょっと冷たい風が吹いていますが、

目の前に広がる光景はもう春です。







b0280329_21254020.jpg


みんなの心にも春が来ますように・・・・







b0280329_21271491.jpg


早く春を感じたくて、静岡県伊東市の城ヶ崎にある伊豆四季の花公園へ







b0280329_16465535.jpg




撮影場所:伊豆四季の花公園

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2014-01-25 21:37 | | Comments(0)

咲花cafe

b0280329_20582652.jpg


この日もオープンと同時にカフェに入った。

まだお客の居ないカフェ

なんとなくほっとします。

コーヒーを注文してから漂ってくるコーヒーの香り

ゆったりして・・・・

時たま、ぼーっとしている

そんな時間が好きかな(笑)


ここのカフェ、東京スカイツリーの真ん前にあります。

「咲花cafe」可愛らしいカフェです。


詳しく見たい方は、きみたろうのカフェブログへ→Interior of the cafe



撮影場所:咲花cafe

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2014-01-20 21:39 | カフェ | Comments(4)

feel×キャメラびとおさんぽ撮影会

b0280329_12461590.jpg


1月18日から東京ソラマチ内にある献血ルームfeelで、キャメラびとの写真展が開催され、
それに伴い、キャメラびととおさんぽ撮影会の応募があり、なんと当選!!
今年は運がいいかも

おさんぽは、キャメラびと(きょん♪さん 、 むらいさちさん 、 山本まりこさん)と一緒にスカイツリー周辺を楽しくおさんぽ

カメラは貸出し用のFUJIのX-M1を使用して撮影
上の画像はそのカメラで撮ったもの

下町と言う事もあってモノクロで撮ってみようと思い、ローアングルでスカイツリーを入れ
それに動きのあるもの入れたかった。
たまたま参加者の男性が構図に入ってきたので、急いでシャッター切りました。

カラフルな可愛い写真もいいけど、たまには違った雰囲気も新鮮です。







b0280329_13101925.jpg


こちらは同じ場所でミニチュア機能で撮ったもの
そして、FUJIのX-M1は細かい色合いの設定が出来るので便利







b0280329_13123552.jpg


おさんぽの途中でお団子を食べたりと楽しい時間を過ごしました。
きょんさん、むらいさちさん、山本まりこさん そしてスタッフの方々に感謝感謝です。

そして、最初に書いた東京ソラマチ内にある献血ルームfeel
ここに行くと献血のイメージが変わります。
献血ルームは白を基調とした空間、1杯ずつ淹れてもらえるカフェコーナーや読書コーナーがあったりと斬新です。
こんな場所なら献血に行こうと思ってしまいます。
[PR]
by kimitaron | 2014-01-19 14:18 | イベント

あなたと一緒に・・・

b0280329_21143288.jpg


木瓜の花を見て、早く桜の季節が来ないかなと思った。

桜の下を ゆっくり ゆっくり あなたと一緒に歩く

からだ全身に春のシャワーを浴びたい

そんな春の季節が待ち遠しい



撮影場所:MOKICHI Baker & Sweets

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2014-01-13 21:25 | 気持ち

LONCAFE 江ノ島本店

b0280329_2141386.jpg


上の画像は、LONCAFE 江ノ島本店で撮影したもの

この写真見ていたら、シーグラスを拾いに行きたくなった。

春の海をさんぽしながら、シーグラスを見つけるのは楽しい

春が待ち遠しい・・・・


LONCAFE 江ノ島本店のインテリアを見たい方は、きみたろうのカフェブログへ→Interior of the cafe


撮影場所:LONCAFE 江ノ島本店

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2014-01-11 21:14 | カフェ | Comments(2)

恋結び

b0280329_2135927.jpg


江島神社は辺津宮・中津宮・奥津宮の3つの宮があり、縁結びのご利益があるそうです。


上の画像は中津宮の社殿横にある木の塀に刻まれたもみじ柄

柄の向こうに朱色の社殿が見える







b0280329_2154340.jpg


縁結び、恋愛成就を叶えたいピンクの絵馬

いつか巡り会うといいよね

そして素敵な恋をして欲しい







b0280329_2171614.jpg


そして永遠に一緒に



撮影場所:江島神社(神奈川県藤沢市江の島)

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2014-01-09 21:57 | 気持ち | Comments(0)

Winter Tulip(江ノ島ウィンターチューリップ)

b0280329_21504871.jpg


神奈川県藤沢市江の島へ

江の島頂上部に位置する、江の島サムエル・コッキング苑内に咲いている

ウィンターチューリップを見に行ってきました。







b0280329_21564810.jpg


明るい花を見ることが出来ないこの時期、カラフルなウィンターチューリップは気持ちも明るくなる

ここだけ春が来た気分







b0280329_2213737.jpg


春が待ち遠しい



撮影場所:江の島サムエル・コッキング苑

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2014-01-03 22:04 | | Comments(6)

Happy New Year 2014!!

b0280329_2015344.jpg


皆さま明けましておめでとうございます。

今年もカメラを持って宝物になるような写真を撮り続けます。

少しでも素敵な写真を紹介出来ればと思っております。

宜しくお願い致します。



撮影場所:富士山本宮浅間大社

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2014-01-01 00:01 | 気持ち | Comments(10)