<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏の彩り ゆり ~富士見高原花の里~

b0280329_1955115.jpg


夏の彩り、第二弾はゆりです。

長野県諏訪郡富士見町にある富士見高原花の里

上の写真は、園内の白樺ゆりエリアで撮影






b0280329_202437.jpg


この白樺ゆりエリアが一番人気がある場所






b0280329_204347.jpg







b0280329_2054913.jpg







b0280329_207216.jpg







b0280329_208182.jpg







b0280329_209932.jpg


こちらはロマンスエリアで撮影した写真

朝のうちは涼しかったが、昼ごろには暑くて撮影は大変

帽子、アームカバーもして、日焼け対策はバッチリだと思っていたが、

日焼け止めクリームを顔に塗ってなかった(涙)



撮影場所:富士見高原花の里(長野県諏訪郡)

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-07-28 20:16 |

夏の彩り ひまわり ~佐倉ふるさと広場~

b0280329_203381.jpg


ブログのお友達が、佐倉市のひまわり写真を載せていて

とても可愛かったので、急遽平日に佐倉市へ。(笑)

家から3時間ほど、千葉と言うと遠いイメージがあったけど、

行ってみると以外に近かった。


お花と向こうにひまわり、夢の中にいるようです。






b0280329_20564981.jpg


反対側には、もうコスモスが咲いていました。






b0280329_2141943.jpg





撮影場所:千葉県佐倉市(佐倉ふるさと広場)

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-07-27 21:06 |

箱根へ

b0280329_23253097.jpg


夏の箱根へ

箱根は車で1時間程で行ける場所なので、その日思い立ったようにドライブに行くことがあります。(笑)


上の画像は芦ノ湖湖畔にある「ラ・テラッツァ」で頂いたカプチーノ








b0280329_22555879.jpg


「mizuumi books and design goods」というお店で撮ったもの

天井からぶら下がっていたモビール



8月の夏休みを只今検討中

夏休み、みなさんはどこへ行きますか?

もう決まりましたか?

出来ればカメラ持って一人旅をしてみたいものです。


撮影場所:ラ・テラッツァ 、 mizuumi books and design goods

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-07-21 23:38 | 風景

山中湖花の都公園 ~ポピー畑~

b0280329_20185075.jpg


富士山が世界文化遺産に登録され、富士山周辺が賑やかになってきた。

そして観光客も多くなったような気がします。

そんな訳で山中湖花の都公園へ

ポピーがまだ咲いていました。






b0280329_20215185.jpg


この公園から富士山が見えるのですが、この日は雲に覆われて見ることは出来ませんでした。

残念です。

これからこの公園は百日草、そしてひまわりが咲き始めます。

楽しみです。



撮影場所:山中湖花の都公園

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-07-18 20:36 |

Blue Yokohama

b0280329_204641.jpg


自由が丘で、カメ友ときょん♪さんの写真展を見てランチして楽しい時間を過ごした後、横浜へ向かいました。

向かった先は大桟橋

暑いけど潮風が心地よかった






b0280329_2050041.jpg


芝生を入れてベイブリッジを撮りたかったので、かなりのローアングルです。(笑)






b0280329_20525399.jpg


二人で愛を誓った鍵






b0280329_2164797.jpg


そして夜は・・・

とてもきれいな夜景が広がります。


この写真三脚使用しました。

初めて三脚を使用しての夜景フォトです。

リモートケーブルも購入しました。

8月に三脚を使って撮りたい光景があって、その練習です。

OM-DにはLIVE TIME撮影という機能があって、

シャッターを押して、モニターを見ながら適正露光になってきたらシャッターを 切る

確認しながらシャッターを切れるので超便利!!

初心者でも簡単です。



撮影場所:大桟橋

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-07-15 21:26 |

自由が丘さんぽ

b0280329_10453724.jpg

前回の記事で紹介したきょん♪さんの写真展へ行く前に朝カフェ(笑)






b0280329_1032317.jpg


朝カフェしたのは、IDEE SHOP Jiyugaoka 4Fにある「自由が丘ベイクショップ」






b0280329_10394461.jpg


レジ付近には美味しそうなパンや焼き菓子が並ぶ






b0280329_10425069.jpg


マフィンも美味しそう






b0280329_10464420.jpg


レジ付近に置かれたブルーのテーブルがかわいい


そう言えば自分が飲んだオーガニックコーヒーを撮るのを忘れました。(汗)

朝から暑くて、注文して出てきたアイスのオーガニックコーヒー一気飲みしてしまったのです。(笑)

続きはこちら
[PR]
by kimitaron | 2013-07-15 10:59 |

川野恭子(きょん♪) ゆるかわ写真展

b0280329_7451020.jpg


東京・自由が丘のポパイカメラさんへ

川野恭子(きょん♪) ゆるかわ写真展 「トキメキ」を見てきました。

きょん♪さん、まさかの初の個展でびっくりです。






b0280329_7521216.jpg


どの写真もゆるかわでドリーミング

夢の中でときめく色合いが浮かんでくるそんな感覚の写真 素敵です。






b0280329_845366.jpg


会場にはサインペンがありますので、きょん♪さんにお祝いのメッセージを!!






b0280329_873610.jpg




川野恭子(きょん♪) ゆるかわ写真展 「トキメキ」 

期間 : 2013年7月12日(金)~21日(日) 

時間 : 11:00~20:00

場所 : ポパイカメラ2号店2階ギャラリー
      東京都目黒区自由が丘2丁目9-8


撮影場所:ポパイカメラ2号店

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-07-14 08:12 | イベント

夏の日の恋

b0280329_2014510.jpg


アガパンサスってとても涼しげな色合いの花で好きです。

花言葉は「恋の季節」

夏にふさわしい花です。

夏と言えば恋、何かが起こりそうな・・・今日この頃(笑)

この歳になっていまだに胸騒ぎがします。

それって 動悸、息切れなんじゃない?と言われるかも(笑)


さて梅雨が明けましたね

明けた瞬間、猛烈な暑さで体に堪えます。

しばらく大変な日々が続きますが、水分補給などしながらこの夏を乗り切りましょう




撮影場所:四季の花の公園

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-07-08 20:51 |

七夕Color

b0280329_1315428.jpg


7月7日は七夕

七夕の星空を見上げながら、あなたは何をお願いしますか?







b0280329_134315.jpg


きみたろう、願い事が多くて短冊書くのが大変です。(笑)







b0280329_13185020.jpg


七夕の歌にも出てくる、願い事を書く五色の短冊

五色とは、「五行思想」の色のことだそうで、五行とは万物を表しており、

緑(青)、赤、黄色、白、黒の五色のことを指しているようですよ

そしてこの色にはそれぞれ意味があり、それにそった願い事を書いた方がいいとか






b0280329_13203255.jpg


静岡県静岡市清水区内で行われた清水七夕まつりに行ってきた。

いろんな出店を見て歩くのもおもしろいです。

目についたのはこのカラフルなキャンディー



撮影場所:静岡県静岡市(清水銀座と清水駅前銀座)

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-07-07 13:35 | イベント

Hot water 2nd~Happy Vanilla~

b0280329_20405446.jpg


前回の記事に書いた埼玉県北本市にあるカフェ「4th cafe」

その敷地内にはHot water 2ndというアンティークを扱うお店があります。






b0280329_20521670.jpg


どうです?

素敵な光景でしょ? 外国の雰囲気が漂います。






b0280329_20543288.jpg


はやり古い建物のドアはツボです。(笑)


この敷地内には、Hot water 2ndの他に可愛らしいお店があります。

続きはこちら
[PR]
by kimitaron | 2013-07-04 21:21 | 雑貨