<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4th cafe

b0280329_1658121.jpg


去年から気になっていたカフェ「4th cafe」

場所は埼玉県北本市、ちょっと遠いなと・・・・そう思っていました。

先日、写真家の山本まりこ先生が、こちらのカフェに行き撮影した苺パフェの写真が

女性雑誌「Ane Cann」に掲載されました。

尊敬する山本まりこ先生が行ったカフェ!!

行かなくてはと思い、ブログの友達と行って参りました。

自宅から休憩入れて二時間半ほどで着きました。


お店の周辺は田んぼがあったりしてのどかな風景が広がっていました。

お店のところだけ、フランスの田舎に来たような感じで、テンション上がります。






b0280329_1702814.jpg


4th cafeの店内はアンティーク家具が置かれてとても素敵です。

こんな素敵なカフェがある北本市ヤバイです。(笑)


もっと店内を見たい方は、きみたろうのカフェブログへ→Interior of the cafe


撮影場所:4th cafe(埼玉県北本市)

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-06-30 16:38 | カフェ | Comments(12)

鎌倉さんぽ~cafe Biscuit~

b0280329_20231251.jpg


鎌倉さんぽ、今回行ってみたかったカフェへ

小町通り沿いにある「cafe Biscuit」






b0280329_20251439.jpg


このドアを開ける瞬間が好きです。

初めて訪れるカフェはもうワクワク ドキドキです。

テンション上がります。



カフェの様子はきみたろうのカフェブログへ→Interior of the cafe



撮影場所:cafe Biscuit

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-06-26 20:32 | カフェ | Comments(12)

鎌倉さんぽ~明月院ブルー~

b0280329_20261591.jpg


鎌倉さんぽ

次は、北鎌倉の明月院、あじさい寺として有名なお寺






b0280329_202987.jpg


相変わらず人が多くて、総門から中門に至る石の階段、両脇の紫陽花の写真は撮れません

人と人の隙間から撮影しておりました。(笑)






b0280329_2028425.jpg







b0280329_2032090.jpg







b0280329_2034728.jpg







b0280329_2038321.jpg







撮影場所:明月院

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-06-22 20:50 | | Comments(4)

鎌倉さんぽ~豊島屋~

b0280329_21255117.jpg


鎌倉と言えば「鳩サブレー」

豊島屋の鳩サブレー有名ですよね

鎌倉の街中で豊島屋の紙袋持っている人が結構多いです。

自分も、豊島屋へ行ってみた。

お店の前には七夕の飾りつけがしてありました。






b0280329_21335780.jpg


鳩サブレーもいいけど、購入したのは上のマグネット(笑)

以前も買った事があり、今回は追加購入です。(笑)




撮影場所:豊島屋

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-06-18 21:42 | 風景 | Comments(4)

鎌倉さんぽ~成就院・御霊神社~

b0280329_10401486.jpg


久しぶりの鎌倉さんぽ

早朝5時に出発、早いです。(笑)

実はきみたろう号、先日車検に出しました。

なんとタイヤにスリップサインが出ているとの事で4本交換

以前より安いタイヤにしました。(笑)

なので、箱根の道を攻めて鎌倉へ

攻めてと言っても安全運転ですよ

スピードの出し過ぎ注意しましょう

意外とタイヤは乗り心地がよくグッド!!でした。


話が長くなりましたが、この写真は成就院で撮ったもの

天気予報では曇りとなていましたが、時たま晴れておりました。






b0280329_10492174.jpg


最初の写真では成就院で撮ったのか分からないので、こちらも載せてみました。(笑)

この時、時間は8時頃でしょうか

すでにたくさんの人が居ました。

人がいない光景を撮るにはもっと早く来ないとダメですね






b0280329_10534771.jpg


こちらは御霊神社付近でとったもの

御霊神社の前に踏切があり、江ノ電と紫陽花を撮影しようと撮鉄の方々が

電車を来るのを待ち構えておりました。

気迫が違います。

そんな雰囲気はちょっと合わないので、違うものを撮りに。(笑)




撮影場所:成就院・御霊神社

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-06-16 11:15 | | Comments(10)

okeba gallery & shop

b0280329_22514152.jpg


神奈川県茅ヶ崎市にある熊澤酒造の敷地内にはokeba gallery & shop があります。

okebaは酒樽や道具の修理製作を行う工房だった桶場と呼ばれた倉庫を改修したお店です。






b0280329_2253285.jpg


okebaの入口






b0280329_22541985.jpg


2Fのギャラリーでは、絵本作家aki個展「てがみのおはなし」が開催されていました。






b0280329_22561138.jpg







b0280329_22572014.jpg


絵本 作家aki・加藤晶子さんの優しいタッチの絵本は心和みます。

素敵な絵本に感動



撮影場所:熊澤酒造・okeba

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-06-14 23:06 | アート | Comments(2)

熊澤酒造

b0280329_2282455.jpg


神奈川県茅ケ崎市にある熊澤酒造

「湘南ビール」で 有名な酒蔵です。

その敷地内にはビール工場はもちろんですが、レストランやパン屋さん、ギャラリー&ショップもあります。

建物が気になって行ってみた。






b0280329_22122370.jpg


古びた扉が心惹かれます。






b0280329_22173319.jpg





撮影場所:熊澤酒造

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-06-12 22:28 | 建物 | Comments(6)

まかいの牧場 sanpo

b0280329_21551427.jpg


静岡県富士宮市にある「まかいの牧場」

園内にある羊飼いのゴルフ場の前を通るトラクターバス

可愛らしくて、乗ってみたいけど、一人じゃ乗れないです。(笑)

園内てくてく歩きました。(笑)



b0280329_21545241.jpg


食事をしてお腹いっぱいの山羊さん達

寄り添っているところが和みます。



撮影場所:まかいの牧場

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-06-09 22:24 | 動物 | Comments(12)

横浜さんぽNo3

b0280329_2114629.jpg


山手西洋館で撮影終了後、お腹も空いたので、海岸通りへ車で移動

大好きなカフェ「チャラン・ポラン(CharanPaulin)」へ

ここへは素敵なカメ友と一緒に


窓からは海が見えて心地よい

写真の話やあんな事やこんな話まで(笑)

楽しい時間を過ごさせて頂きました。






b0280329_21263482.jpg


素敵な空間の「チャラン・ポラン(CharanPaulin)」

また行きたくなるカフェです。



撮影場所:チャラン・ポラン(CharanPaulin)」

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-06-08 21:31 | カフェ | Comments(8)

横浜さんぽNo2

b0280329_205548.jpg


横浜の山手西洋館のベーリック・ホールの庭にもアジサイが咲いていた。

咲き始めのアジサイは、まだ色も薄く初々しい感じがして好きです。






b0280329_2073115.jpg







b0280329_2023522.jpg


ベーリックホールの玄関前のバラ






b0280329_20361270.jpg


上の画像は庭にあるソテツの間から撮影(笑)


撮影場所:ベーリックホール

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-06-02 20:47 | | Comments(6)