<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Midtown Blossom 2013

b0280329_21183328.jpg


東京へ桜見物

でも・・・今年の桜開花は早くて、都合があって行くことが出来なくて、

満開の時期を見過ごしてしまった。

非常に残念

この日、都内の桜スポットはすでに葉桜になっていました。


写真は東京ミッドタウンにある芝生広場に咲いていたヤエベニシダレ





b0280329_2136752.jpg


今年はシダレザクラが気になるんですよね





b0280329_2138128.jpg






撮影場所:東京ミッドタウン

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-03-31 22:24 |

鎌倉春さんぽNo.3

b0280329_19502089.jpg


鎌倉さんぽ、鎌倉駅から江ノ電で長谷へ

長谷駅から徒歩で7分程度のところにある光則寺

あまり人が来ないので、のんびりさんぽ出来るところがうれしい


画像は山門の横に咲いていたヤマブキ





b0280329_2005591.jpg


こちらも山門の横に咲いていたお花

なんでしょうね





b0280329_202472.jpg


これからが楽しみな海棠

かわいいピンクの花もいいですが、つぼみも可愛いです。





b0280329_207376.jpg







撮影場所:光則寺

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-03-29 20:10 |

鎌倉春さんぽNo.2

b0280329_21254218.jpg


鎌倉駅近くにある花のお寺と言われる「大巧寺」へ










b0280329_21333316.jpg





撮影場所:大巧寺

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-03-27 21:46 |

鎌倉春さんぽNo.1 sanpo

b0280329_2020659.jpg


学業の神様菅原道真を祀る、日本三大天神のひとつ荏柄天神社

梅の名所で有名です。

なので梅を撮りに行ったのですが、気になるものが入口に

それはみつまた

どのように撮ったら可愛くみえるか

いろいろ考えた末に、手前に何かの葉っぱを入れ、みつまたはちょこっとのぞかせる方法で撮ってみた。



影場所:荏柄天神社

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-03-24 20:33 |

Beach Muffin

b0280329_21122614.jpg


「Beach Muffin 」という素敵な店名

ビーチでマフィンを・・・ということだろうか

確かに海に近いこのお店

この時期寒くもなく暑くもないビーチで潮風を感じながら

コーヒーを飲みながらマフィンを食べてみたい

でもこのお店がかなり気になる

平屋の古い建物





b0280329_21185698.jpg


古材で出来たカウンター

レモンケーキと穀物コーヒー

スローな時間が流れる





b0280329_212412100.jpg


天井からぶら下がっているランプ

小窓からは隣のカフェスペースに置かれた古いランプ

インテリアが気になります。

気になりますよね

見たい方はきみたろうのカフェブログへ→Interior of the cafe



影場所:Beach Muffin

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-03-23 21:33 | カフェ | Comments(2)

片思い

b0280329_22561082.jpg


そんな花言葉を持つベゴニア

そのベゴニアが水の流れに従ってゆっくり回っている

静岡県富士宮市にある富士花鳥園で撮影したもの

富士花鳥園の大温室の中は南国を思わせる光景が広がっています。

この写真撮るのにかなり苦労しました。

と言うのも水面に天井の骨組みが写ってしまうので、池の回りをぐるぐる回って・・・(笑)

♪回って 回って 回る~~ なんて歌を歌いながら(笑)

そして低い位置から撮影





b0280329_2315498.jpg


こちらもベゴニア

光を意識しながらの撮影

若干高い位置に花があったので、両腕を伸ばしカメラを上に向けて撮影

腕がぷるぷるなりそうになりましたが、堪えました。(笑)




影場所:富士花鳥園

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-03-19 23:36 | | Comments(8)

カフェキッチン

b0280329_2129127.jpg


最近カフェに行くと、そのお店のキッチンスペースが気になる

キッチン雑貨などが雑多に置かれている中、カラフルな色合いのボールや器などを目にする事があります。

キッチンスペースがかわいく見えてくる


ここのお店もかわいいコーヒーカップを発見


お店は「FLAT HOUSE cafe (フラットハウスカフェ)」というお店

以前からどうしても行きたかったカフェ

場所は神奈川県大和市中央林間にあります。


詳しくはきみたろうのカフェブログへ→Interior of the cafe



影場所:FLAT HOUSE cafe (フラットハウスカフェ)

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-03-17 21:45 | カフェ

桃色に誘われ 河津さんぽNo.3

b0280329_10512441.jpg


春ときめき色

ピンク イエロー ブルー グリーン

寒い冬は色彩があまりないので、春が待ち遠しい

春には、綺麗な花が咲き始め、いろんな優しい色で心がときめく

おさんぽもしたくなります。





b0280329_1050959.jpg






b0280329_10525246.jpg




影場所:河津町

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-03-16 10:54 |

桃色に誘われ 河津さんぽNo.2

b0280329_19173931.jpg


河津さんぽ、早朝は人もまばらでしたが

10時頃になると、かなり人が多くなってきた。

とくに河津駅付近はものすごい人

ちょっと目眩がしそう(笑)





b0280329_19263763.jpg


赤い橋と桜がかわいい

ここに女性が立ってくれたら・・・そう思って待っていたけど現れなかった。(涙)





b0280329_19282242.jpg





影場所:河津町

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村


※ちょっと忙しくしております コメント欄は閉じております。
[PR]
by kimitaron | 2013-03-14 19:41 |

桃色に誘われ 河津さんぽNo.1

b0280329_1924593.jpg


今年もこの桃色を見たくて、伊豆の河津までドライブ

早朝、7時半

ちょっと冷たい風、張りつめた空気感

この時間帯が好きです。


今日は家を5時45分頃、出発

いつもながら早いきみたろうです。(笑)

天城越えをして河津町へ 快適なドライブ





b0280329_1913447.jpg


土手には水仙がまだ咲いていましたが、良く見ると汚れている感じ

なのでかなりハイキーに撮ってみた。





b0280329_19193314.jpg






撮影場所:河津町
カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-03-10 19:34 | | Comments(10)