<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとう

b0280329_18443916.jpg


今年最後の記事になりました。

きみたろうのブログ見て頂いてありがとうございました。


最後の写真は、大好きな葉山のカフェから

森戸神社の入り口にあるカフェ「manimani(マニマニ)」

カフェオレを飲みながら、そして・・・





b0280329_18505680.jpg


バナナとドライフルーツのブレッドケーキを食べながら(笑)

一年を振り返ってみました。



皆さん、一年お疲れ様です

皆さんは、どんな年でしたか?

あっという間の一年、年々早く感じられます。

きみたろうは、今年もカメラ散歩で素敵なものに出会い

また人との出会いもあり、一年フォトライフを満喫した年でありました。



写真

人にとっては、ありふれた光景でも

自分にとって好きな部分が時たまあります。

宝物を見つけたような・・・

その一瞬を切り取る

ちょっと幸せを感じます。





b0280329_18351656.jpg


この写真も窓際のカウンター席に座った時に気がついた。

窓の向こうにちょこっと水仙がかわいらしく咲いていた。

目線を下に向けないとわからない


どこに自分にとっての宝物が潜んでいるのか

探しながら写真を撮りたい

その写真を見て幸せを感じる人がいたら嬉しい

ふんわり  ほっと  ちょっと頑張れる  そんな写真

来年も宝物を見つけにカメラ散歩して行こうと思います。


来年もきみたろうのブログ宜しくお願い致します。


皆様、素敵な年末年始をお過ごしください。


kimitarou



撮影場所:カフェ「manimani(マニマニ)」
カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2012-12-30 19:33 | 気持ち | Comments(12)

Ladurée

b0280329_22182939.jpg


テーブルに置かれたバラ

ゆるゆるフォトです。(笑)


久しぶりに、ラデュレ銀座三越店 へ行ってみた。

お店の前には列が出来て、店内に入るまでに30分ほどかかりました。

店内は、ほとんど女性です(笑)





b0280329_22244611.jpg



頂いたものは、これ

続きはこちら
[PR]
by kimitaron | 2012-12-27 22:34 | カフェ

Passage point

b0280329_19491529.jpg


それぞれ目的を持って、ここを通過していく

出張へ  家族のところへ  友達のところへ  愛する人に逢う為に・・・

楽しい人 哀しい人 いろんな人が通り過ぎていく


ここは東京駅の構内

今まで東京駅は「通過点」のイメージがありました。





b0280329_19505522.jpg


しかし東京駅丸の内駅舎が復元され、ホテルやショップなどの施設が出来て街になった。

その為、多くの観光客が、東京駅を目指すようになりましたね

きみたろうも早速行ってまいりました。(笑)


構内には・・・・

続きはこちら
[PR]
by kimitaron | 2012-12-26 20:13 | 建物

Happy Happy Chiristmas to you

b0280329_19114323.jpg


キャンドルの灯り

眺めているのが好きです。

揺れている灯りを見ていると、心も落ち着いて 

ぼんやり

時間を忘れてしまいます。





b0280329_19252477.jpg


クリスマス

あなたは誰と?

家族

恋人

ひとり でしょうか

中には遠距離で逢えない方もいるでしょうね

すべての人に、素敵なクリスマスでありますように・・・・





b0280329_19281245.jpg


サンタさんは、みんなの心の中にいます。

そして素敵なプレゼントを届けてくれるでしょう

Happy Happy Chiristmas to you




撮影場所:candle gallery +cafe / koko kaltio.
カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2012-12-22 19:51 | クリスマス

ROMANTIC STARRY NIGHT

b0280329_2220316.jpg


箱根にある「星の王子さまミュージアム」のイルミネーション

ここは人が少なくて、大好きなイルミネーションです。

でも、箱根なのでとても寒い!!

もう震えながら撮っていました。

なのでかなりぶれぶれの写真です。(笑)

OM-D世界初の5軸対応手ぶれ補正でもダメです。



さて、今年のイルミネーションはちょっと違います。

続きはこちら
[PR]
by kimitaron | 2012-12-21 22:43 | クリスマス

Noël présent

b0280329_20401056.jpg


もうすぐクリスマスですね

大切な人へのプレゼント購入しましたか?

プレゼント、貰うと嬉しいもの

きみたろうは貰うより、贈る方が好きかな

相手の事を思いながらプレゼントを選ぶ

いろいろ迷いますが、楽しい時間でもあります。

最近は贈る事もなく、自分へのご褒美にちょこっとね(笑)





b0280329_2049029.jpg


写真は箱根にある「星の王子さまミュージアム」にて撮影

星の王子さまミュージアムには、フランスの街並みを再現 した通りがあり、

ウィンドウディスプレイはどれも可愛い

そこで撮ったものです。



撮影場所:星の王子さまミュージアム
カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2012-12-15 20:56 | クリスマス | Comments(14)

大切なものは目に見えない

b0280329_2140476.jpg


心で見なくてちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ」

サン・テグジュぺリの「星の王子さま」でキツネが言うセリフです。

表面だけを見ているのでは本当の姿は分からないという事

確かにそうですよね

見ているものが真実だとは限らない

その奥に隠された本当の事があるかも

人間関係もそうですよね

相手が何を思っているのか

よく見てあげること 心で見てあげること




そんな事を思いながら上の写真を撮ってみた

箱根にある「星の王子さまミュージアム」の中で撮ったもの

素敵な模様が刻まれた窓ガラスに雪の形をしたステッカーが貼られ

ガラスに木々が写しだされている

あまりにもガラス窓覗きこんでいるので、不思議な人だと思ったでしょうね(笑)



撮影場所:星の王子さまミュージアム
カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2012-12-12 21:45 | アート | Comments(4)

箱根ガラスの森美術館 No2

b0280329_20362589.jpg


青空に、きらきら輝くクリスタルガラス

この日風が強くて、クリスタルガラスが揺れ、ピントが合わないので

アウトフォーカスして撮ってみた。

この方が可愛いかも(笑)

続きはこちら
[PR]
by kimitaron | 2012-12-09 20:57 | アート | Comments(9)

箱根ガラスの森美術館 No1

b0280329_21364314.jpg


箱根ガラスの森美術館へ

庭園には12月に入ったのに、秋バラがまだ咲いていた。

寒い時期にこのような色を見ると温まります。


12月と言えば・・・・

続きはこちら
[PR]
by kimitaron | 2012-12-08 22:07 | アート | Comments(10)

メリーゴーランド

b0280329_21425041.jpg


メリーゴーランド、この歳になっても乗ってみたい気がします。

さすがに乗れません(笑)

夜、密かに乗ってみたいものです。←この光景は怖いかも(笑)

乗らなくても、夜のメリーゴーランド撮影したいと、いつも思っているんですがすがね~

上の写真は夕暮れ時のみなとみらいで撮影したメリーゴーランド


12月に入ってかなり仕事が忙しくなっています。

皆さんは如何でしょうか

体調崩していませんか

無理しないでぼちぼちいきましょう

今回もコメント欄閉じています。



撮影場所:みなとみらい
カメラ:OLYMPUS PEN E-P3



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2012-12-04 22:04 |