カテゴリ:フォトブック( 1 )

アスカネット・LIFEbox(ライフボックス)& LIFEbook(ライフブック)

b0280329_14284270.jpg


アスカネットさんのMYBOOK LIFEのLIFEbox(ライフボックス)とLIFEbook(ライフブック)を作成してみました。







b0280329_14303790.jpg


先づは、LIFEbox(ライフボックス)

写真35枚がカードになりボックスに納められ、見た目もおしゃれ!

実際には35枚のカードと一番上にあるカード(6枚の写真で構成されたカード)の36枚

自分は35枚の花を色別に作成したおかげで、

1枚目のカードはイエローの花6枚で構成されていました。

統一感が出ていて良かったと思っています。







b0280329_1433935.jpg


カードの大きさは、88mm×108mm 厚みもあってgood!!

仕上がりはポロライド写真のような感じで下に文字が書けるので、

プレゼントと一緒に添えるのもいいかも・・・

今回、可愛さを出すために、クラフトパンチを使用してカードの隅に花柄の穴を開けました。







b0280329_14345011.jpg


次は、LIFEbook(ライフブック)

自分はカフェ好きという事で「今日もカフェ日和」というタイトルで作成してみました。







b0280329_14364069.jpg


LIFEbook(ライフブック)は17枚の写真が本になったもの

本の大きさは160mm×160mm 背幅7mm

表紙はクラフト紙で、ぬくもり感が伝わってきます。

そんな事から、ちょっと懐かしい感じの写真、

アンティーク、レトロな感じの写真をフォトブックにしたい人にはオススメ!!


b0280329_1437876.jpg


b0280329_14372513.jpg


b0280329_14393590.jpg


b0280329_14395251.jpg


今回フォトブックを作成するにあたって、写真を選ぶという作業が大変でしたが、

出来上がったフォトブックを手にして見るとなんかドキドキ!!

宝物が詰まった本が完成した感じでとても良かったです。

そしてなんとスマホからでも簡単にできます。

インスタの写真をフォトブックにするのも面白そうです。
[PR]
by kimitaron | 2016-03-13 15:57 | フォトブック | Comments(0)