カテゴリ:神社( 5 )

恋する神社

b0280329_2159269.jpg


カラフルな風鈴に願いを込めて・・・

あなたに出会うために







b0280329_2224565.jpg


埼玉県川越市にある氷川神社へ

今回で二回目、去年よりも風鈴が増えていた。







b0280329_2264060.jpg








b0280329_2231652.jpg








b0280329_2212298.jpg








b0280329_22131985.jpg








b0280329_22144048.jpg








b0280329_22152836.jpg








b0280329_22174172.jpg








b0280329_22191714.jpg




撮影場所:氷川神社(埼玉県川越市)
カメラ:FUJIFILM X-T1
[PR]
by kimitaron | 2015-08-15 22:41 | 神社 | Comments(0)

秋の京都さんぽ・・・No5(恋を祈る社)

b0280329_2143575.jpg


午前6:10、貴船神社
早朝の空気がピンと張りつめた感じが心地よい







b0280329_214834.jpg


降雨・止雨を司る水の神様を祀る由緒ある神社
「氣生根」とも表記して氣が生まれる根源の地とされ信仰されてきた。
そのような事から貴船神社はパワースポットで有名なのです。







b0280329_21565915.jpg


貴船神社、本殿よりさらに貴船川沿いを登って行くと、 「結社」があります。
ここには「恋を祈る神様」 - 「磐長姫命」を奉っております。
縁結びの神社です。







b0280329_21574724.jpg




撮影場所: 貴船神社

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-12-01 22:24 | 神社

恋する神社 ~氷川神社~

b0280329_8541584.jpg


いつか出会えるあなたへ

どこにいるのでしょう

時計の針を早回して、早く出会えるといいのに

この想いが風鈴の音とともにあなたに届きますように・・・







b0280329_9144661.jpg








b0280329_858564.jpg


願い事を書いた短冊をかける「縁結び風鈴」

みんなの願いが叶うようにとシャッターを切った。







b0280329_859458.jpg


そんな恋する乙女たちの想いを叶えてくれる神社「川越氷川神社」

早朝からたくさんの女子で境内はいっぱい

男性はほとんどいなかった。(笑)







b0280329_955679.jpg








b0280329_961446.jpg


短冊に書いた想いが、風にのって神さまに届くといいですよね



撮影場所:川越氷川神社

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-07-27 09:17 | 神社 | Comments(8)

白濱神社

b0280329_1956428.jpg


海に向かって立つ鳥居

ここは、静岡県下田市白浜にある「白濱神社」

その神社の裏側に行くとこの光景を見る事が出来ます。







b0280329_182375.jpg


「白濱神社」は伊豆最古の神社と言われています。

そして縁結びの神様

「皆様に いい縁がありますように! パンパン」(笑)







b0280329_1823818.jpg








b0280329_17552341.jpg


夏なのに意外と静かな海




撮影場所:白濱神社

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-07-12 18:14 | 神社 | Comments(2)

そうだ京都、行こう ~相生社(あいおいのやしろ)~

b0280329_18454670.jpg


京都市左京区にある下鴨神社の末社「相生社(あいおいのやしろ)」

めでたいことを「相生」というのはここから始まったと言われています。

縁結びの神様なのです。


上の写真は、あまりにも可愛くて、カラフルな「おみくじ」なので撮った写真

女性用おみくじは十二単、男性用は衣冠束帯の形になっているようですよ



撮影場所:相生社(あいおいのやしろ)
カメラ:OLYMPUS PEN E-P3



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2012-12-02 16:54 | 神社