カテゴリ:街( 12 )

静岡市・鷹匠さんぽ

b0280329_21525854.jpg


静岡市で一番好きな場所、鷹匠

路地裏を歩いていると、素敵なお店に遭遇する







b0280329_21543946.jpg


ここは雑貨屋さん

入り口が素敵です。







b0280329_2156164.jpg


カフェの看板もおしゃれ







b0280329_21571975.jpg


こちらのお店のドア、かなりの年数が経っている

気になるお店ですが、未だにオープンしていない様子。







b0280329_2214140.jpg


こちらもカフェ

雰囲気あります。







b0280329_222464.jpg


気になる「N」のマーク







b0280329_227168.jpg


セレクトショップの前に置かれたお花







b0280329_2274218.jpg


こちらもセレクトショップ







b0280329_229349.jpg


歩いていると、いろんな発見があって嬉しいものです。

また、一部分を切り撮る事によって別の表情が見えて来る事がある

街を歩いて、それを探し出すのが楽しい。


撮影場所:静岡市葵区鷹匠
カメラ:FUJIFILM X-T1
[PR]
by kimitaron | 2016-02-10 22:22 | | Comments(0)

原宿キャットストリートNo.2

b0280329_20472436.jpg


原宿キャットストリート

今度はモノクロ







b0280329_20474237.jpg


いつもカラフルな写真撮っていますが、たまにはモノクロもいいですよね

その風景にあった撮り方をしたいものです。







b0280329_20494434.jpg








b0280329_20515056.jpg


コーヒーショップ「THE ROASTERY(ザ・ロースタリー)」の店内にあるカウンター席

ちょっとジャズでも聞きたい気分







b0280329_20521940.jpg



撮影場所:原宿キャットストリート

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-09-06 21:00 |

原宿キャットストリートNo.1

b0280329_9353950.jpg


原宿のキャットストリート

この通りを歩いていると、鮮やかな色が目立つような気がします。


このお店もグリーンのドアがとてもキュート

思わずに中に入りたくなります。







b0280329_9265410.jpg


ディスプレイもかわいい







b0280329_932564.jpg








b0280329_9285638.jpg


雑貨屋さんの入口にあったプラスチックで出来たようなチューリップ







b0280329_934764.jpg


自転車のタイヤがカラフル

このような自転車なら乗ってみたい

イメージは街乗りで早朝カフェへ行って、それから出社みたいな・・・

そんなライフスタイルをしてみたいけど、体力がないです。(笑)



撮影場所:原宿キャットストリート

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-09-06 09:39 | | Comments(6)

川越さんぽ

b0280329_20132617.jpg


初めての川越

ちょこっと さんぽ

気になったものを撮って来ました。


これは履物屋さん

可愛い草履が飾られていました。







b0280329_2015450.jpg


蔵の町並み・一番街

江戸から明治にかけて建てられた蔵造りの商家が見事です。

タイムスリップしたようです。







b0280329_201848.jpg


店員さんが浴衣姿だと、思わず店に入りたくなります。(笑)







b0280329_2019015.jpg








b0280329_20192996.jpg








b0280329_20201358.jpg


これはお菓子屋さん「亀屋栄泉」で芋羊羹と一緒に買ったもの

ゼリー状の砂糖菓子みたいな感じです。

スイカがかわいい


夏の川越はちょ~暑いです。

もっと散策したかったけど、撤収しました。

涼しくなったらまた来ようと思ってます。



撮影場所:川越(蔵の町並み・一番街)

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-08-02 20:45 | | Comments(4)

鎌倉さんぽ

b0280329_2245471.jpg


目的もなく のんびり 歩いてみる

てく てく







b0280329_2246289.jpg


カフェの文字がクール

コーヒーカップのイラストがキュート

こんな場面に遭遇したり

いろんな可愛いものに出会う

鎌倉って面白い







b0280329_2305736.jpg


歩いていると、こんな可愛い藤の花も発見




撮影場所:神奈川県鎌倉市長谷周辺

カメラ:FUJIFILM X-E2
[PR]
by kimitaron | 2014-04-20 23:05 | | Comments(2)

Blue Yokohama

b0280329_204641.jpg


自由が丘で、カメ友ときょん♪さんの写真展を見てランチして楽しい時間を過ごした後、横浜へ向かいました。

向かった先は大桟橋

暑いけど潮風が心地よかった






b0280329_2050041.jpg


芝生を入れてベイブリッジを撮りたかったので、かなりのローアングルです。(笑)






b0280329_20525399.jpg


二人で愛を誓った鍵






b0280329_2164797.jpg


そして夜は・・・

とてもきれいな夜景が広がります。


この写真三脚使用しました。

初めて三脚を使用しての夜景フォトです。

リモートケーブルも購入しました。

8月に三脚を使って撮りたい光景があって、その練習です。

OM-DにはLIVE TIME撮影という機能があって、

シャッターを押して、モニターを見ながら適正露光になってきたらシャッターを 切る

確認しながらシャッターを切れるので超便利!!

初心者でも簡単です。



撮影場所:大桟橋

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-07-15 21:26 |

自由が丘さんぽ

b0280329_10453724.jpg

前回の記事で紹介したきょん♪さんの写真展へ行く前に朝カフェ(笑)






b0280329_1032317.jpg


朝カフェしたのは、IDEE SHOP Jiyugaoka 4Fにある「自由が丘ベイクショップ」






b0280329_10394461.jpg


レジ付近には美味しそうなパンや焼き菓子が並ぶ






b0280329_10425069.jpg


マフィンも美味しそう






b0280329_10464420.jpg


レジ付近に置かれたブルーのテーブルがかわいい


そう言えば自分が飲んだオーガニックコーヒーを撮るのを忘れました。(汗)

朝から暑くて、注文して出てきたアイスのオーガニックコーヒー一気飲みしてしまったのです。(笑)

続きはこちら
[PR]
by kimitaron | 2013-07-15 10:59 |

メリーゴーランド

b0280329_21425041.jpg


メリーゴーランド、この歳になっても乗ってみたい気がします。

さすがに乗れません(笑)

夜、密かに乗ってみたいものです。←この光景は怖いかも(笑)

乗らなくても、夜のメリーゴーランド撮影したいと、いつも思っているんですがすがね~

上の写真は夕暮れ時のみなとみらいで撮影したメリーゴーランド


12月に入ってかなり仕事が忙しくなっています。

皆さんは如何でしょうか

体調崩していませんか

無理しないでぼちぼちいきましょう

今回もコメント欄閉じています。



撮影場所:みなとみらい
カメラ:OLYMPUS PEN E-P3



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2012-12-04 22:04 |

観覧車

b0280329_2141528.jpg


横浜みなとみらいへ

徐々にオレンジ色に染まりかけてきた観覧車

懐かしい色合い 好きなんですこの時間



撮影場所:みなとみらい
カメラ:OLYMPUS PEN E-P3



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2012-11-08 21:15 |

Heart lock

b0280329_2253665.jpg


横浜港大さん橋国際客船ターミナル(大桟橋)の屋上のデッキにあるハートロックスポット

この場所から、キング(神奈川県庁)、クイーン(横浜税関)、ジャック(横浜市開港記念会館)」の建物が

同時に見ることが出来ます。

鍵を掛けると三塔パワーで願いが叶うと言われています。


撮影場所:大桟橋
カメラ:OLYMPUS TRIP 35
フィルム:Kodak PORTRA400




ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2012-11-05 22:24 | | Comments(10)