<< 東京ジャーミィ 静峰園 椿の里 >>

古民家カフェ蓮月 〜東京都大田区池上〜

b0280329_1102926.jpg


初めて訪れるカフェはいつもドキドキ

この日もオープン30分前に着いてしまった。(笑)


磨りガラスから差し込む光が、椅子とテーブルに当たっている

なんかほっこりします。







b0280329_1141749.jpg


東京都大田区池上にあるカフェ「古民家カフェ蓮月」

池上本門寺のすぐそばにある木造の建物で、

もともとそば屋「蓮月庵」を改装したそうです。







b0280329_1153920.jpg


それぞれ違った素敵な椅子が置かれています。







b0280329_117365.jpg








b0280329_11114148.jpg


ソファー席もあります。







b0280329_11124396.jpg


蕎麦屋だけあって、こんな席もあります。

昭和の香りが漂ってきそうです。







b0280329_11141743.jpg


天井からはおしゃれなランプがぶら下がっています。






b0280329_11152659.jpg


店内にあった暖簾







b0280329_11161949.jpg


二階は座敷です。







b0280329_11181472.jpg








b0280329_11183226.jpg








b0280329_11185898.jpg


いろいろアンティークな物が置かれています。







b0280329_1120266.jpg








b0280329_1120486.jpg


波佐見焼きのブロッグマグ

懐かしさが感じられるスタイル

とても素敵です。







b0280329_11235231.jpg


コーヒーは、コスタリカ ラ プラザ

スイーツは、ガトーショコラ



撮影場所:古民家カフェ蓮月(東京都大田区池上
カメラ:FUJIFILM X-T1
[PR]
by kimitaron | 2016-02-13 11:34 | カフェ | Comments(2)
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-13 14:09
きみたろうさん こんにちは♪

優しく可愛いお花の写真も好きだし
きみたろうさんが撮るカフェの写真も大好き^^
お花もだけど、カフェ写真って特に苦手なので
こんな風に素敵にとってみたいなぁ。と思いながら
楽しく見せてもらってます♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ー^*
Commented by kimitaron at 2016-02-13 20:35
♪ mocoさんへ ♪
いつも嬉しいお言葉ありがとう〜

最初の頃のカフェ写真は歩き回って撮る事はなくて
座った席から撮っているだけででした。
今は大胆になってしまって(笑)
やはり慣れだと思いますよ
お店の人やお客さんに迷惑にならないように
そして大胆にです。。。(笑)
<< 東京ジャーミィ 静峰園 椿の里 >>