<< pivoine(ピボワンヌ) マイナスイオン >>

SOLSO FARM

b0280329_12353512.jpg


カメ友に教えてもらった「SOLSO FARM」というお店

ゆるかわ写真家きょん♪さんも行っていたと聞いて、神奈川県川崎市まで行ってきました。

カメ友のにわちゃん 、 ぷるちゃん 、 はにっちちゃん とご一緒させて頂きました。







b0280329_124243100.jpg


小高い丘の斜面を鮮やかな緑がとても素敵です。

SOLSO FARMは庭の造成や企業のレンタルグリーン、商業施設の植栽などを手掛けているそうで

敷地内は土日だけ解放して、緑の中でゆったりと過ごせるようになっています。

ファーム内にある植物は購入する事も可能です。







b0280329_12561313.jpg


ハンモックもあり、のんびり出来ます。







b0280329_1257468.jpg


サボテンや多肉植物







b0280329_130275.jpg








b0280329_1305989.jpg








b0280329_131238.jpg








b0280329_1314687.jpg








b0280329_132479.jpg








b0280329_1334395.jpg








b0280329_1353989.jpg








b0280329_1365021.jpg


敷地内にはフォルクスワーゲンバスを改造したキッチンカーあり、

ノンアルコールモヒートを注文して、木陰で一息





b0280329_1312218.jpg


この日とても暑くて、撮影は大変でしたが、カメ友との楽しい時間を過ごす事が出来ました。

カメ友には感謝 感謝です。


撮影場所:SOLSO FARM(神奈川県川崎市)

カメラ:OLYMPUS OM-D


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-09-01 13:27 | 風景 | Comments(10)
Commented by junn1228 at 2013-09-01 16:31
こんにちは。
素敵なところですね。
暑かったけど、きみたろうさん倒れなかった?(笑)
緑と青空が気持ちのいいお写真に癒されます。
Commented by koko at 2013-09-01 16:36 x
きみたろうさん

暑い中、お疲れさまっす(^^)
こんな素敵なところなのに、
行けなくて残念です!

缶に植えてあるサボテン、おしゃれ~
その写真もおしゃれ~
さすが、きみたろうさんだわ♪

ハンモックの写真は、心地よい風まで届きそうです(^^)
Commented by kimitaron at 2013-09-01 16:43
♪じゅんさんへ♪

素敵なところでしたよ
お店のスタッフ皆さん若い人ばかり
そしてお客は若いおしゃれなカップルが多いんです。

それにしても暑かったですよ
いつもフラフラしているので、倒れる寸前でした。
これからは杖用意しないとね(笑)
Commented by kimitaron at 2013-09-01 16:50
♪kokoさんへ♪

kokoさんが来ると言うので、旅話しを聞きたかったんだけどね
残念です。
今度聞かせてください。

敷地内では、心地よい音楽が流れていて、いい感じでした。
ここにカフェとセレクトショップがあればいいな~なんて思いましたよ
Commented by plumerian-m at 2013-09-01 18:56
こんばんは~♪

写真いっぱい載せていてすごいですー。
私も頑張りましたけどね(^^;
ヘトヘト~。

素敵な場所でしたね。
こんなファームを作ってしまうなんて
本当にセンスが違うんだな~と感心しました。

にわちゃん、ここでバイトしないかな~(笑)
Commented by niwamj at 2013-09-01 20:06
スタッフも若くて素敵な人ばかりだったから
ダメじゃない?
って、あんな暑い中働けないでしょう~!

またお越し下さい^^
Commented by kimitaron at 2013-09-01 20:31
♪plumerianさんへ♪

写真たくさん載せ過ぎました。(笑)
これで一週間は持ちますかね

確かにおしゃれで素敵な場所でした。
また行ってみたくなります。
今度は幼稚園児スタイルではなくおしゃれして行ってみたい(笑)
Commented by kimitaron at 2013-09-01 20:36
♪にわちゃんへ♪

素敵な場所教えてくれてありがと!!

にわちゃんここで働けると思うよ
だってあの坂を自転車でスイスイなんて体力あるしばっちりですよ(笑)
それに笑顔素敵だからスタッフに喜ばれるかも

また素敵な場所発見したら教えてください。
Commented by tide_table at 2013-09-03 22:03
こんばんは。ステキな場所!
しかも多肉だ♪ 多肉、ダイスキなんです。
多肉と玉ボケの1枚、いいなぁ。
コラージュの飛行機。
「風立ちぬ」を見たばかりなので、空に向かって飛ばしたい!って思っちゃいました。
そう遠くなさそうなので、行ってみようと思います。
Commented by kimitaron at 2013-09-04 21:00
♪tide_tableさんへ♪

とても素敵な場所なので、是非!行ってみてください。
緑が多くて癒されます。
ハンモックに揺られていると眠くなりそうです。(笑)

「風立ちぬ」見に行かれたんですね
気になっているんですけどね
<< pivoine(ピボワンヌ) マイナスイオン >>