<< Hot water 2nd~H... 鎌倉さんぽ~cafe Bisc... >>

4th cafe

b0280329_1658121.jpg


去年から気になっていたカフェ「4th cafe」

場所は埼玉県北本市、ちょっと遠いなと・・・・そう思っていました。

先日、写真家の山本まりこ先生が、こちらのカフェに行き撮影した苺パフェの写真が

女性雑誌「Ane Cann」に掲載されました。

尊敬する山本まりこ先生が行ったカフェ!!

行かなくてはと思い、ブログの友達と行って参りました。

自宅から休憩入れて二時間半ほどで着きました。


お店の周辺は田んぼがあったりしてのどかな風景が広がっていました。

お店のところだけ、フランスの田舎に来たような感じで、テンション上がります。






b0280329_1702814.jpg


4th cafeの店内はアンティーク家具が置かれてとても素敵です。

こんな素敵なカフェがある北本市ヤバイです。(笑)


もっと店内を見たい方は、きみたろうのカフェブログへ→Interior of the cafe


撮影場所:4th cafe(埼玉県北本市)

カメラ:OLYMPUS OM-D



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2013-06-30 16:38 | カフェ | Comments(12)
Commented by junn1228 at 2013-06-30 20:07
きみたろうさんこんばんは☆
昨日は楽しかったですね~。
運転もお疲れ様でした。

きみたろうさんはやっぱりカフェの帝王ですね。
素敵すぎです☆
これでまた北本に来てくれる人が増えるんじゃないかな。

また埼玉カフェ巡りしましょ。
あ、ひとりで行っちゃだめですよ(笑)
Commented by kimitaron at 2013-06-30 20:42
♪junnさんへ♪

ありがとうございました。
時間があっという間に過ぎてしまって・・・
楽しい時間ってどうして早いんでしょうね

ビックリする出会いもあって、繋がりを感じた日ではなかったでしょうか
これがどんどん広がっていく
なんかワクワクしますよね

埼玉カフェさんぽ、また行きますよ
ブログのカテゴリーに「埼玉のカフェ」作っちゃいましたからね(笑)
みんなでマイクロバスで行ってみますか?(笑)
Commented by plumerian-m at 2013-06-30 21:03
あ、私もブログのカテゴリーに埼玉のカフェ作っちゃいましたよー。
これから増えるのかどうか・・・(笑)

写真、さすがカフェの帝王です。
センス抜群ですよね。

あっ、ひとりで行っちゃだめですよ(笑)
Commented by kimitaron at 2013-06-30 22:09
♪plumerianさんへ♪

はやり作っちゃいましたか~
行かないと行けませんね

素敵なカフェに出会うとテンションがあがって
手が震えます。(笑)
なかなかいい写真が撮れません
ですが、心臓がバクバクしてダイエットになります。(爆)

埼玉カフェ、う~ん一人で行っちゃうかも(笑)
Commented by koko at 2013-06-30 23:29 x
帝王さまー

カフェ写真、さすがです^^
素敵なカフェがさらにランクアップしてますよ。
ここは絶対フランスまで、遠征したなって場所を言わなければ
皆さん思います^^

埼玉カフェツアー、企画してください。
単独行動は、みんなに叱られますよ(笑)
Commented by niwamj at 2013-07-01 18:14
楽しそうでいいね~!
味噌っかすは、さみしいわね。(笑)

なんで一人で行っちゃダメなの??
Commented by kimitaron at 2013-07-01 20:49
♪kokoさんへ♪

カフェ写真そう思ってくれると嬉しいです。
でも自分では納得していないんです。
あとから見ると、入れたくないものが入っていたりして・・・
撮る時は隅から隅まで確認しないとダメですね

埼玉カフェツアー、素敵なカフェ多いですからね
考えてみます。(笑)
Commented by kimitaron at 2013-07-01 20:52
♪にわちゃんへ♪

にわちゃん居ないので寂しかったですよ
突き飛ばして欲しかった(爆)
今度は是非!行きましょう
横浜さんぽ企画しますか?

一人で行ってはダメみたいですよ
モテモテです。(爆)
Commented by cathrine627 at 2013-07-01 21:05
わ〜、行ってらしたんですね。
ココはず〜っと行きたいと思っているカフェなんですが、
Ane Canに掲載されたり、ユーストリームで山本まり子さんが
お薦めと言ってしまったので内心ハラハラしちゃいました。
みんなが行っちゃうじゃな〜い!なんて・・・
Commented by kimitaron at 2013-07-02 20:20
♪cathrineさんへ♪

行ってきましたよ~
ちょっと遠くでしたが、行った甲斐がありました。
自分も以前から行きたいと思っていたカフェでした。
山本まりこ先生の影響で、余計に行きたくなっちゃって(笑)
土曜日でしたが、意外と空いていましたよ
是非!!行ってみてください。
Commented by chuue at 2013-07-05 19:25
こんにちは。
私も木曜にお友達と行ってきました。
あいにく敷地内のショップは閉まっていて残念でした。

みきたろうさんとkokoさんのブログみて、すっかり自分もすてき写真量産できた気になってましたが、(あつかまし~)いやいや切り取りかたが難しくて・・・。
お店のかたも親切で、すてきカフェでまた行きたくなるカフェですね。

それにしてもきみたろうさんの切り取り方はうまいです。
ジェラっちゃってます。メラメラ~。
Commented by kimitaron at 2013-07-05 20:34
♪chuueさんへ♪

そうですか~行ってきましたか
良かったでしょ!?
ショップお休みだったんですね
それは残念

カフェの入口からテンションあがります。
テンション上がり過ぎで、どう撮ったらいいのかわからないくらい(笑)
自分もまた行ってみたいと思っています。
それにしても埼玉はカフェの宝庫ですよ

切り取り方、そんな事ないですよ
いつも適当ですから
chuueさんの方が素敵です。
やはり女性の切り取り方は違います。
<< Hot water 2nd~H... 鎌倉さんぽ~cafe Bisc... >>