<< そうだ京都、行こう ~長楽館 ... そうだ京都、行こう ~曼殊院~ >>

そうだ京都、行こう ~長楽館 No1~

b0280329_21304470.jpg


京都のカフェへ二箇所ほど行ったのですが、お客さんが多いため撮影できませんでした。

今回、唯一撮影出来たのが、長楽館の中にあるカフェ

東山区祇園円山公園にあります。



上の画像は「栗のミルフィーユ」

素晴らしいでしょう!? 美しいでしょう!?(笑)

カスタードと栗のクリームが交互に並んでいます。



b0280329_21515185.jpg


シャンデリアが素敵です。

それにブルーの椅子が目を引きます。

ルネサンス様式を基調とした内装らしいですよ



撮影場所:長楽館
カメラ:OLYMPUS PEN E-P3



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2012-11-24 22:07 | カフェ | Comments(10)
Commented by plumerian-m at 2012-11-24 22:19
こんばんは♪

わたし的には めっちゃ撮れてる感じですけど・・(笑)

ルネサンス様式のステキなお店なんですね。
ミルフィーユもおいしそうです^^
Commented by koko at 2012-11-25 00:35 x
こんばんわ。

レトロな雰囲気が可愛い^^
ふんわり感のある写真、とっても素敵です。
栗もツボです~

きみたろうさんセレクトの2か所行ったカフェも
知りたいな。

Commented by kimitaron at 2012-11-25 14:54
♪plumerianさんへ♪

ここ長楽館はオープン前に行ったので、
自由に撮れて良かったです。

ミルフィーユ美味しかったです。
でもミルフィーユって倒してナイフで切って食べますよね
これがうまく切れなくて(^^ゞ
ぐちゃぐちゃになってしまった
最悪の食べ方です。(笑)
Commented by kimitaron at 2012-11-25 15:11
♪kokoさんへ♪

光の加減でふんわり感がでたのだと思います。
この日は雨だったので、日も柔らかかったのかも
またまたツボですね(笑)
栗美味しいですもんね

カフェはですね
混んでいた事もありますが、インテリアがイマイチ
好みのカフェではなかったのです。
この場では店名は書きませんけど・・・
雑誌に載っている有名なお店です。
料理はおいしかったんですけどね
やはりインテリアがきになるんですよね~(笑)
Commented by chuue at 2012-11-25 23:19
ステキです~。
クラシカルな雰囲気がイイですね。
この日が雨だったなんて信じられない。
温かみのある写真で大好きです。
ケーキのお皿のブルーと椅子のブルーがマッチしていいです!
Commented by niwamj at 2012-11-26 16:05
素敵ですね~
ここへ行ったらシャンデリアと
天井をガン見してしまいます。
首が痛くなりそう。

もうずっと、回りませんけどね。

このミルフィーユはパイ生地なのかしら?
しんなりしていないから
オーダーを受けてから、組み立てるのかしら。
Commented by kimitaron at 2012-11-26 20:32
♪chuue さんへ♪

長楽館いいですよ
いろんな部屋があって、好きな部屋でお茶することが出来るみたいです。
年代を感じさせる椅子、テーブルそして調度品
すべて素敵です。
優雅な時間が過ごせます。

そうですね
お皿と椅子のブルーがいい感じです。
それに床の柄も素敵ですよ
Commented by kimitaron at 2012-11-26 20:40
♪にわちゃんへ♪

にわちゃん好きそうですよね(笑)
シャンデリア素敵です。
他の部屋にもあったので、全部見たら
首が戻らないかもよ(笑)

固いパイ生地だったかな
なかなかナイフで切れなかったよ
ミルフィーユは、すでに出来ている状態じゃないかな
Commented at 2012-11-30 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimitaron at 2012-11-30 20:31
♪鍵コメさんへ♪

すごいですね~
了解しましたよ
<< そうだ京都、行こう ~長楽館 ... そうだ京都、行こう ~曼殊院~ >>