<< Autumn rose 懐かしく・・・ 切ない >>

Mont Blanc aux marrons(モン・ブラン・オ・マロン)

b0280329_21515130.jpg



カフェ そこには木のぬくもり、コーヒーの香り、スタッフの笑顔

そんな空間でゆるりとくつろげる

素敵な場所


近くのカフェへ 秋を見つけに(笑)

見つけました秋色のスイーツ モンブラン(笑)

スイーツの秋です。

モンブランはフランス語では、Mont Blanc aux marrons(モン・ブラン・オ・マロン)というそうですよ

白い山という意味



コーヒーはフレンチプレスで頂きました。  コーヒーの香りがとてもいい

美味しいです。

また行こうカフェへ



ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by kimitaron | 2012-10-25 22:21 | カフェ | Comments(14)
Commented by chuue at 2012-10-25 22:25
ケーキはもちろんおいしそうですが、器といいテーブルといいステキ満載カフェですね。
近くにこんなカフェがあるなんて羨ましいです!
Commented by koko at 2012-10-25 22:30 x
さすが、きみたろうさん

カフェのセレクトもテーブルのコーディネートも文句なしに
素敵です♪

栗大好き。モンブラン美味しそうです。
何故か、私も今日の写真はカフェです。通じちゃいました。
Commented by yakimonoya-san at 2012-10-25 23:16
きみたろうさん、こんばんは♪

ああ、こんな時間に見てはいけないものを
見てしまいました~!
モンブラン、好き好き大好きなのに~。

大人しく寝ますっ。
寝ますともっっ。
もう、誘惑しないでくださいねっっっ
(と、きみたろうさんは何も悪くないのに、言わずにいられないワタシ・笑)。
Commented by hanafuwa at 2012-10-26 00:13
こんばんわ☆
ステキすぎるカフェですね⁎ˇ◡ˇ⁎♡
テーブルもカップも器もすべて好き~!!!

モンブランの季節ですね。
美味しいモンブラン食べたい気分になりました(*´艸` *)
Commented by niwamj at 2012-10-26 13:45
おいしそう~!

フレンチプレスのコーヒー
おいしいのに巡り会ったことがないの。
ここはきみたろうさんのお庭なの(笑)
Commented by kimitaron at 2012-10-26 19:42
♪chuueさんへ♪

近所にある好きなカフェです。
テーブルや器、いいでしょ!
こういう感じ好きなんですよね
ケーキはタルト系が多いかな
美味しいケーキにコーヒー、至福の時間です。

このお店の別店舗では、フレンチ・ミュージックの
歌姫クレモンティーヌのライブやるそうですよ
見てみたいです。
Commented by kimitaron at 2012-10-26 19:49
♪kokoさんへ♪

それほどでも・・・(笑)
誉められると照れます。(^^ゞ
何か差し上げないとなりませんね~

kokoさんもカフェ写真なんですね
通じちゃいましたね(笑)
モンブラン、昔は好きではなかったんですよ
最近好きになり始めました。
どうしてなんでしょうね
不思議です。
Commented by kimitaron at 2012-10-26 19:52
♪yakimonoyaさんへ♪

そうですよね
夜中に見ると食べたくなりますよね
深夜にジャズを聴きながら食べるケーキもいいかも
素敵だと思いますよ~
誘惑 誘惑 (笑)
Commented by kimitaron at 2012-10-26 19:58
♪hanafuwaさんへ♪

きみたろうの町にしては素敵なカフェです。
都会だともっとお客さんがくるんだろうな~って思っています。

やはり秋は栗ですからね
定番のモンブランは頂かないとですね
Commented by kimitaron at 2012-10-26 20:09
♪にわちゃんへ♪

ここはきみたろうの別邸です(笑)
家から車で7分程度のところにあるカフェです。
そうそう、ここのお店で例のお菓子買ったんですよ
覚えています?

ここのフレンチプレス美味しいです。
今度、遊びに来て下さい。
Commented by chuue at 2012-10-27 00:29
さっそくスコーン見てきました(笑)
焼き立てを頂いたんですんね。
いいな~。それも窓際に座れてうらやましい~。
写真もとってもステキでした!
それもうらやましい~です。
Commented by plumerian-m at 2012-10-27 12:20
あっ、コーヒーの中に虫が!

・・・嘘です。
ごめんなさい、許して(笑)

素敵な写真ですねー。

カップやケーキを並べて
俯瞰(ふかん)で撮っているきみたろうさんのお姿を
想像して喜んでいます(笑)
Commented by kimitaron at 2012-10-27 21:43
♪chuueさんへ♪

見てきたんですね
前に撮った写真って恥ずかしいものです。

スコーン焼き立て頂きました。
美味しかったです。
また行こうかな
Commented by kimitaron at 2012-10-27 21:50
♪plumerianさんへ♪

虫が入っても、目が悪いから飲んでしまうかも(笑)

そうカフェでは俯瞰で撮っていますね
花を撮るときはあおりで撮ることが多いです
でもあおりで撮っている時は気をつけないとです。(笑)
<< Autumn rose 懐かしく・・・ 切ない >>